人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早いもので、ハチク会写真展も・... 自作・デジタルピンホールカメラ... >>

ハチク会作品展も、何とか無事に搬入を済ませましたけれども

私に関しては、デジタルフォトフレームと自作の8x10ピンホールカメラをディスプレー用に
展示して載せるテーブルのサイズが東京展と関西展との間では同一するテーブルが見当たらず
昨日やむをに得ず自宅から持参した次第でした・・・・

搬入時の設置のままの、本来の自作8x10のインチピンホールカメラのままならば
設計どうりにデジタルフォトフレームのモニターの中にすっぽりと、隙間無く収まる筈で・・・・
何も違和感の無い完璧な仕上がりだっ来たのに・・・・・モニターが熱を持ち危険と言う判断で中止
全ては無駄な作業で徒労に終わりました・・・・・・
そして、その結果・・・・私の大切な自作8X10ピンホールカメラはバラバラに解体・・・
見るも無残な姿に変身・・・・・関西展が終了したら廃棄処分にするしかありません・・・・

殆どの方々が、この自作デジタルピンホールカメラ・・・・自作ボディーキャップの意味合いを
理解出来ないらしく・・・・このオリンパスのデジタル一眼レフ・・・・E410のボデーキャップに
自作のピンホールで撮影したことを説明しても・・・・・????<^。0+」@????

分りやすい様に・・・オリンパスのE410カメラとボディキャップを一体化させた写真を2点も
展示させたのに・・・・出てくる答えは・・・そんな事が出来る筈はないの一点張りで・・・・!!
かと思えば、実際にピンホールカメラで撮影を経験したことのある人でも・・・
私の自作デジタルピンホール作品を、通常のアナログのピンホールカメラで撮影した写真を
PC処理でデジタル処理し直した・・・・・程度の発想で勝手に理解している様子・・・・・

彼らの理解の範疇をはみ出た、今回の私の作品に関しての素直な感想は・・・・
労多くして何も報われず・・・でしたが・・・・・

この作品の持つ本当の深い意味を・・・・僅か数人ではありますが真に理解していた方に
お会いすることが出来て、その事だけでも・・・・作品の搬入直前まで、連続3日間に及ぶ
徹夜の制作作業の疲れも、少しは癒された気がします・・・・

目を移せば・・・・新年早々に徹夜明けの仕事が続き・・・散乱したままのゴミの山・・・・
疲労感はピークに達しているけれど、考えて見れば1月もまだ中旬を過ぎたばかりなのに
・・・気分的にはもう3月頃の時間が過ぎ去った感じで・・・・

今日中に、散らかり放題のWorkroomの少し整理整頓を・・・・・


ハチク会作品展も、何とか無事に搬入を済ませましたけれども_e0101846_14192454.jpg





ハチク会作品展も、何とか無事に搬入を済ませましたけれども_e0101846_14373192.jpg



そして、本当に何も考えずに暫くは・のんびり・まったり・・・・とした時間を過ごしましょう・・・・
by tairyo-ono | 2009-01-18 14:19 | デジタルピンホール
<< 早いもので、ハチク会写真展も・... 自作・デジタルピンホールカメラ... >>