人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残暑お見舞い申し上げます・・・・・ マン・レイ展・・・・・まだ観に... >>

毎年の事では有るのだけれども・・・

横浜生まれの横浜育ち・・・・ましてやお盆は1ヶ月前に済んでしまい、本来なら家族とか家庭とか
味わう筈であったの両親は・・・私の人生の早い時期に二人共に他界・・・
帰るべき田舎を持たない私は、民族大移動の季節も相変わらずの横浜暮らしです。

私自身は、所謂、一般的な家庭的な雰囲気を味わうことも自分から避け・・
気が付けば一人身の自由さが、どっぷりと身について、煩わしい人間関係に翻弄される生活を
避けていました・・・・

結婚などと言う選択肢は始めから無く、唯一の肉親である姉とは当たらず触らずの距離で
同じ敷地内でお互い別棟の生活・・・祖母の最後を20数年前に、見届けてからは・・・
その距離は他人と同じです・・・

巷でよく言われる兄弟は他人の始まり・・・・これは蓋し名言であると思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、話題になっている高齢者の行方不明・・・・親子、兄弟、夫婦・・・総てのあらゆるものを
取り囲んでいた筈の・・・日本人が営々と築き上げていたファミリーという形態が、夢、幻の蜃気楼
だったのでしょうか・・・?

海外からも不思議の国ニッポン・・・で取り上げられている、本来ならばすべてのデーターベースが
しっかりと構築されていると思われていた筈のこの国のお役所の台帳が・・・????

休まず、動かず、働かずの・・・・ニッポンのお役人の遺伝子は、これまた昔から変わることも無く
熱し易く醒め易く、忘れ易い国民性は・・・・腹黒の政治家たちにとってみれば、鵜飼の如く
手綱1本でどうにでも操れる・・・

この国の、政治、政治家不在は今に始まった事ではなく、秋風が吹くころには
9月の民主党の代表選挙も管が破れ・・鳩と小沢の傀儡である海江田が・・・怪しげな笑みを浮かべ
パートタイム政権にしがみ付く事でしょう。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒澤明の珠玉の名作・・・・生きる・・・・何故かもう一度観て見たい気がしました・・・


         (C) Photo by Tairyo Ono

             アートエマルジョン  銅板作品  2009年  国画会出品作品


毎年の事では有るのだけれども・・・_e0101846_17214278.jpg
    


毎年の事では有るのだけれども・・・_e0101846_17384476.jpg

by tairyo-ono | 2010-08-13 17:06 | 日々雑記帖・・・・
<< 残暑お見舞い申し上げます・・・・・ マン・レイ展・・・・・まだ観に... >>