<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節はずれの台風が・・・・

台風一過、綺麗な秋空をつれて来ました・・・・
もう今年も残すところも、あと2ヶ月と数日だと言うのに・・・・・・
本当に気分的に、何もする気が起きなかった哀しい1ヶ月間でした。

本来ならば、公式ホームページ開設7年目突入を記念して色々と計画を練って
考えていたのですが、年内のホームページ更新は延期と云う事で、お許し下さい。

我が家の柿の実も次第に色ずき始め、今日の様な澄んだ青空には秋を彩る柿の葉と
秋空の絶妙な自然の色彩のコントラストに思わず目を奪われます。

猫たちの為のファンヒーターの設置も終わり、いよいよ秋から冬への準備に向かいます。
お散歩大好きな我が家の猫たちも、これから暫くは陽だまりを探しては、短めの散歩で
暖房の効いた我が家に帰宅の日々でしょう。

暫く離れていた、暗室作業再開の為の薬品調合の準備もやらなければなりません・・・・
時間(とき)は日々進んでいきます・・・・・いつの間にか触れる水道の水の冷たさに
晩秋の黄昏を感じ始めるのです・・・・・・ね



e0101846_14322957.jpg


      (C)Tairyo Ono   八ッセルブラッド 500CM

e0101846_14542638.jpg
[PR]
by tairyo-ono | 2007-10-28 14:59 | 日々雑記帖・・・・

哀しさと寂しさは・・・・・

秋の訪れと共に・・・・・なかなか癒えませんでした。

今年の猛暑を無事に乗り切ったと思った矢先・・・・突然に死への旅に旅立ったのがペコでした。

我が家に拾われてきた来た時から,獣医さんにはこの子虐待を受けて捨てられた形跡があり
長生きは出来ないでしょうしないでしょうと・・・・言われたペコでしたが・・・・その後は日々元気に育ち暮らし
4匹の元気な子供(マル、ラブ、ユメ・・・・先代のカナ)を生んで、きちんと子育ても
勤め上げ、立派な母猫になりました・・・・・

子育ても終わり、日々是平穏で・・・病弱であることを忘れさせるかの様に
我が家に明るさと微笑をを振りまき、元気さを沢山私に与えてくれました

病弱な身体で頑張ったペコには8年と言う歳月はきっと大変だった事でしょう・・・
本当にお疲れ様でした・・・・・残ったマル、ラブ、ユメの事は心配しないで下さい。
大丈夫です。

こどもたちとペコの子猫育児奮闘日記の想い出の沢山のビデオは
いつまでも大切に保存しますので・・・・・・



e0101846_15541693.jpg




そして9月の最後の日に眠るように静かにテツが息を引き取りました・・・・・・
14年の長い時間を共に暮らしたテツには、語り尽くせない程の沢山の想い出がの残っています。

病院の先生も驚く生命力で残りの日々を頑張りましたが、最後の私の問いかけに
か細く返事を返したのがしたのがテツの最後の鳴き声でした・・・・・・

後日、動物病院からテツ宛てに花束が贈られて来ました・・・・・・・・・

テツの指定席だった場所をチビが温もりを確かめるかの様に・・・・今では、主の居なくなった
場所で眠りについています。


e0101846_16373663.jpg




ブログを書かなくなってから、もう1ヶ月余り経ちました・・・・・・・

この秋はいつも以上に寂しい秋が訪れましたけれど、この寂しさを
いつまでのも引きずっている訳にも行きませんし・・・・・そして、他の猫たちとの毎日の生活の
日々をより元気に暮らして行かなくてはなりません・・・・


ペコ・・・そしてテツ・・・・・・・沢山の楽しかった想い出を本当にありがとう・・・心から感謝しています。

また何処かで、必ず巡り会える事を信じていますので・・・・・
[PR]
by tairyo-ono | 2007-10-21 16:56 | 日々雑記帖・・・・