人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春分の日も過ぎて・・・春のお彼... 取敢えず、平成20年度分の所得... >>

雨のち晴れの抜ける様な青空・・・・・連休初日と云っても・・

フリーランスの自分にとっては、別段ある意味での毎日が日曜日になるか・・・または・・・
休み無し、休日無しの・・・ハードワークな日々になるかは・・・全てが自分の裁量で決まるので
誰にも遠慮いらずに、出かける出かけないの判断基準は出来るのですが・・・我が家の甘えん坊の
猫達の日々の生活ペースからは、絶対的に逸脱は出来ないので・・・あります・・・!!

我が家の猫達にとって、猫が留守番をさせられる事などは本来在り得ない出来事で
必ず誰か家に居て、快適な日常生活が送れる環境が保障されている訳のですから・・・

私が長期に渡り、家を留守、不在する事など猫達にしてみれば、まさに青天の霹靂で
3年前の春、ゴールデンウイークの時期の入院手術で留守(7泊8日)の時などは、猫達は
屋根の上から毎日私の姿を探しては、鳴きながら不安げに歩き廻って居たそうです・・・

なので普段から、用事で出かける以外の日々は、自宅内のアトリエ(スタジオ)・PCroom・
暗室の3箇所の空間を行ったり来たりの生活で・・・・私の歩く後を我が家の
ストーカー猫の、マルとピーが何処からとも無く表れて、私の姿を見つけては尾行、追跡しては
おやつを貰い・・・お気に入りの場所で自由気儘暮らしています。


雨のち晴れの休日の昼下がり、今日は先程までWBCの中継を見ていました。
取敢えず準決勝進出は、昨日のキューバ戦勝利で無事通過したとは云え・・・何となく
重苦しい試合運びの感じが漂い・・・暗い雰囲気の漂う韓国戦でしたけれど・・見事、勝利!!
久しぶりに子供の頃に野球少年だった時の熱い思いが・・・懐かしく蘇りました・・・




雨のち晴れの抜ける様な青空・・・・・連休初日と云っても・・_e0101846_1872895.jpg





(C) Tairyo Ono   ハッセルブラッド503CX  



雨のち晴れの抜ける様な青空・・・・・連休初日と云っても・・_e0101846_18103775.jpg
by tairyo-ono | 2009-03-20 17:01 | 雨が・・・・・好き・・・・。
<< 春分の日も過ぎて・・・春のお彼... 取敢えず、平成20年度分の所得... >>