人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心配事・・・・・ラブが・・・・ PCが・・・・ネットが・・・・... >>

本日は・・暗室の空気の入れ替えと・・・不用品の分類整理です。

高温多湿になる、暗室内のこのは季節は、頻繁に空気の入れ替えと、湿気対策を怠ると
引き伸ばし機、引き伸ばしレンズ、保存している、薬品関係の整理整頓をしっつかり
きちんとしていないと、後日、とんでもない泣きを見ることになります。

これからの時代、特にこの日本と云う国では、全てのフィルムカメラの機材関係は
入手が困難になり、壊れたからと云って次の品物が・・・なかなか手に入らなくなり
それは、引き伸ばし機メーカーのネガキャリアひとつとっても・・・・現像タンク、リールにしても
かなりの希少品扱いになり、必然的に価格が吊り上げられる出事は・・・・・・必至です。

自分が生きて写真を続けられている間には絶対に起こりえないと思っていた・・・
タングステン用電球さえも温暖化の影響下では避けてと通れない様で・・・・
さすがの発明王エジソンも、驚いていることでしょう・・・・・

写真用引き伸ばし電球・・・・あれは紛れもないフィラメントを用いたタングステン光ですが・・・・
いずれ消えて無くなる運命を辿るのか・・・・今のうちにストックを考えておかないと・・・・・・・
・・・・・・??いずれは消えて無くなってしまうのでしょうか・・・・??


自分にとっては幸いな事に、現在保有している自分の引き伸ばしの光源機材に関しては、
べセラーMODEL 45MXT(散光式)と、富士67用カラー引き伸ばし機(散光式ハロゲンランプ・・・・??)
光源がタングステンではないので・・・・・今現在は、ひと安心ですが・・・・・。

世界規模の温暖化対策が叫ばれますが・・・・・アナログで地道に写真を続けて行くことの
侘しさと、寂しさを・・・これからも感じくて行けなくなるのでしょうか・・・・・

オイルマネーで潤い続ける、何処かの一部分の国の為に・・・・世界中が変な方向に
進んで行こうとしています・・・・・



本日は・・暗室の空気の入れ替えと・・・不用品の分類整理です。_e0101846_16324046.jpg



公式ホームページ  (C)Tairyo Ono    MY Studio &  Dark  Room  より一部抜粋



本日は・・暗室の空気の入れ替えと・・・不用品の分類整理です。_e0101846_16424732.jpg
 


    (C) Tairyo Ono    ハッセルブラッド503CX   赤外線モノクロ写真
by tairyo-ono | 2008-06-22 16:10 | 日々雑記帖・・・・
<< 心配事・・・・・ラブが・・・・ PCが・・・・ネットが・・・・... >>