人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠くで祭り囃子が聞こえる・・・... 久しぶりのモノクロフィルム現像... >>

昨日は、国画会出品作の搬出に行ってきました・・・・・



昨日の天気は、普段は、なかなか当たらない天気予報が何故か見事に的中しました。

搬出用の大きな(B全サイズ)パネルバックを梱包材と包み、午後1時頃に出発・・・・
横浜から都内に入るに従い、次第に雲行きが怪しくなり始め品川駅に着いた頃には
完全に小雨状態・・・・・・雨の中を有楽町のレモン社でハッセルのマガジン用引き蓋を購入。

搬出用の荷物が大きいので、最初から傘は持たずに小雨に濡れながらそのまま
東京メトロにて六本木に直行、六本木駅に着いたら雨が奇跡的に止んでいる・・・・・・
空を見上げれば怪しげな雲はまだ健在、急いで国立新美術館へ直行?・・あれ?あれ??・
本日休館日ですのプレートが!!・・搬出日なのに・・・閉まっている?・・・そんな馬鹿な・・!!

美術館入り口を大きく半周近く迂回して、やっと搬出入口に急ぐ・・・・・エ!?この迂回路は確か
青山墓地に向かう道?昔よく歩いた懐かしい街並みが次第に記憶の彼方に蘇る・・・・・

この位置から振り返ると六本木ヒルズが・・・・・そして当時は工事が始まったばかりだった
貫通トンネルが美術館裏側に・・・・兎も角・・・無事に搬出が出来たのでひと安心です。

今度こそ、ゆっくりと時間を作って、カメラ片手に懐かしい六本木センチメンタルメモリーに
出かけるとしましょうか・・・・・・・。

雲行きが怪しいので、搬出を早めに終わらせて急いで横浜に向け帰宅の途に・・・・
途中で六本木の懐かしい路地裏を見つけ、ヒルズに向け100万画素写メールにて撮影・・・



昨日は、国画会出品作の搬出に行ってきました・・・・・_e0101846_12231994.jpg




昨日は、国画会出品作の搬出に行ってきました・・・・・_e0101846_1233789.jpg

by tairyo-ono | 2007-05-16 12:39 | 日々雑記帖・・・・
<< 遠くで祭り囃子が聞こえる・・・... 久しぶりのモノクロフィルム現像... >>