<< 以前4X5のピンホールで撮影し... 自作ピンホールカメラで撮影した... >>

冷たい雨の土曜の午後・・・・雪は?




PCルームの整理整頓も大分落ち着いて来ましたが、まだまだ完全処分しなければならない
書類、文書関係が多すぎてあまりのハードワークにシュレッダーが完全に壊れました!!


個人情報が多く含まれる部分は、早めに処分を済ませていたので何も問題はないのですが
シュレッダーがこんなに簡単に壊れるなどとは夢にも思っていなかったので・・・・・・・・・・・・
かなり凹んでいます。



雨が雪に変わる可能性は横浜では望めそうにありません。
またまた、整理中に古いプリントを見つけたので・・・・

ピンホール写真その2・


使用カメラ・・・同じく艶消しで黒く塗った円筒形の缶。(茶筒)
使用フィルム・・・4X5  モノクロ400フィルム  (4x5密着プリントより転載)


e0101846_16462920.jpg




露光時間が1~2分間レベルでの長時間撮影だったので、モデルの動き(ブレ)が
ピントの甘さと誤解する人もかなりいますが、人物の手前に参考のために置いて
ある空き瓶のシャープさはそれなりに描写されています。

撮影中の・・・こんな空き缶で本当に写真が写るのか??・・・と云う生徒達の怪訝そうな表情が
良く表れていて、目の前でフィルム現像,定着、水洗までを済ませた頃には感動の拍手でした。



e0101846_16485318.jpg
[PR]
by tairyo-ono | 2007-01-20 15:42 | 自作ピンホールカメラ
<< 以前4X5のピンホールで撮影し... 自作ピンホールカメラで撮影した... >>