<< 新しい風が・・・・・吹く予感が... 嵐の前の静けさ・・・・・ >>

徹夜明けで・・・早朝にブログの書き込みをして・・・・・仮眠をしてから

ブログにも書いた、暗室内の光り漏れの補修をしました・・・・
発泡スチロール板と黒ケント紙を使用しての、実働1時間少々で・・・・作業終了です。


発泡スチロール使用後は、防音と断熱の効果が抜群で、建物の隙間から聞こえていた
外からの激しい雨音も、作業終了時には、機密性が保たれ・・・・静かな暗室になりました。
今夜から、明日の一日中は・・・・何処にも出掛けず、整理整頓・分類作業・・・・暫くはおとなしくしていましょう・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



意外と予定作業が順調に進み・・・自分一人の手で、全てをここまで終わらせる事が出来ました・・・・が
本当は、未だ手をつけたい天井抜きの一部分と邪魔な柱の切断も考えているのですが
建物の構造上の事もあるので・・・・こちらは大工さんの本格工事が始まる迄は延期です。


現在使用中の、自分自身のプライベート暗室には作業していても何も不満は無いのですが・・・・
本格的なworkshopとしての暗室には、少なくとも現在の二倍の面積は必要とします。
今更、モノクロ暗室の時代では無いでしょうに・・・・・・???
いえいえ、今度の大震災のあの日を大きな境に・・・・時代は大きな振り出しに戻った感じです


浪費・使い捨ての経済・文化は・・・・・何も幸せを齎すこともなく、だだ無駄使い文化の無意味さを
嫌と云う程・・・・日本人に教えてくれました。
上から目線で、世界を睥睨していた日本の自慢の技術も・・・・結局のところは、殆どが他国の
特許で成立・・・


日本の政治経済の無力さと、打ちのめされた Made in Japanのプライドは・・・・
そう簡単には立ち直れないでしょう・・・・でも、無駄な背伸びは・・・・もう止めましょう・・・・
日本人は・・・・今までが、十分すぎる程に幸せすぎたのです・・・・から


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の写真創作に関しては、基本がモノクロ暗室作業ですから・・・・節電対策・エコのお手本のような存在で
体調的にもエアコンはOFFなので、何が起きても安心です・・・・
改装時に予算が許せば、このようは時代ですから・・・・・発電パネルの導入も考えております・・・


5月の終わりが近ずき・・・・6月の足音がふとそこまで聞こえて来て・・・・そろそろ本気モードで頑張らないと
・・・・の気持が湧き始めて来ました。



2011 /05 /29 ・     Tairyo Ono



e0101846_1855455.jpg

[PR]
by tairyo-ono | 2011-05-29 18:07 | 日々雑記帖・・・・
<< 新しい風が・・・・・吹く予感が... 嵐の前の静けさ・・・・・ >>