<< 嵐の前の静けさ・・・・・ 寂しさ、悲しさ・・・やるせなさ・・・ >>

レクイエム(鎮魂歌)

ふと気が付くと・・・・3月11日の東北大震災のあの日を境に、日々の細かな出来事を・・・・・・予定をだ何故か
あまりスケジュール帳に書き込まなくなりました・・・・・・

震災後の・・・・世の中の経済の大きな動向とか、だらしがないこの国の政治の行方とか・・・自分の力では
替えるべき手段を持たない・・・・・・閉塞感が・・・・この国の全てを・・・・靄の様に覆うています。

今、多くの日本人が・・・この重い、心の荷物から解放されるには、ある意味、すべて無関心になってしまうのが
一番楽な生き方なのかも知れませんね・・・・・全てを忘れて・・・何も無かった事にしてしまえば・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



大まかな月間のスケジュールや、暗室作業や・・・現在進行形の、仕事の進行具合は把握しているので
イチイチ時系列で細かな、タイムスケジュール書かなくても良いのかと・・・考えていましたが・・・・

何故か最近、スケジュール帳の白紙の欄が多くなりすぎて・・・・何も遣っていないのならば、それはそれで
良いのだけれど、身体のリズムが・・・逆転現象を起こして 、日々の後片付けの疲労の余りに・・・
昼と夜がすっかり入れ替わり・・・・・夜型人間になってしまいました。


眠れない夜に、色々と余計な事を考えると・・・・良くない事は・・・・・長い人生の経験で済まして来たので・・・
まあ、私の場合、現在は健康に関しても心配要素は何もなく、これからの残りの人生の生き様に関しても・・・
作品制作に関する悩みも、別段無いので・・・・・誰に気兼ねすることもなく・・・・誰に邪魔される事もなく
本当に自由気儘な日々を、毎日楽しく過ごしています。


最近私のブログで、再びアートエマルジョンに関するアクセスが何故か急増しました。
多分、六本木国立新美術館で国画会展をご覧になられた方々の銅板の作品に関する事と思います・・・

入選作品を、ブログで発表すると書きながら・・・・・・・日々の多忙に任せ、すっかり忘れていました。
遅ればせながら・・・・・お知らせ致します。


(C) Photo by Tairyo Ono


e0101846_16101480.jpg



        (作品タイトル)       閉鎖空間       銅板にアートエマルジョン 塗附 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0101846_16232119.jpg


こちらの作品の方が、自分的には・・・・・お気に入り作品でしたけれど・・・・・・

          (作品タイトル)    レクイエム    銅板にアートエマルジョン 塗附



・・・・・作品制作の不満を抱えたまま、それをバネにして・・・・また来年に挑みます・・・・



e0101846_16301513.jpg

[PR]
by tairyo-ono | 2011-05-27 16:19 | アートエマルジョンプリント
<< 嵐の前の静けさ・・・・・ 寂しさ、悲しさ・・・やるせなさ・・・ >>