<< 連休中に・・・少しのんびりと過... 整理整頓の日々の中で・・・・・... >>

眠れぬ夜に・・・・・・・と云うか、久し振りに昼と夜が逆転してしまい・・・・

夕方に食事をとった後に・・・いつの間にか・・・転寝が始り、気が付けば2~3時間の仮眠です。

毎日が暗室の整理整頓・・・そして後片付けと、廃棄処分・・・・そして、モップでの床拭と・・・
明けても暮れても・・・・毎日毎日を、同じ作業の繰り返しで、マンネリもここまで来ると流石に
どれだけ物を溜め込んでいたのだろうと・・・・・我ながら呆れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日、気持ちが・・何故かザラツキ気味で、何を見ても、何を聞いても・・・ただただ、虚しさと
やるせなさ・すべて諦めの・・・・風景が月日が経っても・・・目にする光景は、日本の
意味も無く肥大に膨らみすぎ・・過大評価をしすぎた、未熟な技術力への大きなしっぺ返しです・・


本来が手先の器用さと、物まねのパクリと朝鮮戦争特需で、太平洋戦争の敗戦で瓦礫の大地と化した
この国ですから・・・・また同じようにエコノミックアニマルの時の様に、我武者羅に働けば
直ぐに復興できると・・変な安心感を抱くのは、大きな間違い、勘違いの始まりだと思います。


TVの報道ニュースを見ても、相変わらずの・・・・国家的大詐欺集団の政治家達や、こんな時まで
株価の上がり下がりに一喜一憂する資本主義経済人たちが・・・・正論を吐く、ごく一部のまともな
政治家に対し・・・・まるで袋叩きにも似た行為・・本来が株価なんてそんなもの・・・


これからの数十年後に、日本にどんな明るい展望が開け、希望が待っているとでも・・・
ますます労働人口が減少し、小子化、高齢化の足音が待った無しで直ぐそこまで聞こえています
昼間の商店街なんて、歩いているのは殆どが・・・年金暮らしの老人と乳母車を引く母親達・・・・


今でも、次から次に起こる問題に、何一つ解決の糸口さえ見出すことの出来ない・空き管総理は
政権は、遣れる手立ては・・・増税と値上げと後は総理の椅子を奪われないための・・・政権維持の
あの手この手・・・

先日の、夕方のTVでチラッと観たので、詳しい内容まで把握していなかったけど
昔、管直人と一緒に政治活動していた仲間が、今、横浜でホームレス生活をしているとか・
細かな事の顛末は、分からないけれど・・・・まあ、友人に救い手を差し出す優しさの欠片も
持たない人間であることは・・・東北の避難民に対するに思いやりの優しさも無いことは
今更、言うまでも無いことで・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日こそは・・・世の中の人達総てに、何か素敵な楽しい出来事が起こるのでは、思いながら
ブログを書きましたが・・・・

悲しい人とは会わずに済みました・・・涙を流さずに済みました

せめて明日は今日よりも・・青空であることを願いながら・・・・・


2011 / 05 / 19 ・     Tairyo Ono・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0101846_6172997.jpg
・・・・・・・

[PR]
by tairyo-ono | 2011-05-19 06:25 | 風に吹かれて・・・
<< 連休中に・・・少しのんびりと過... 整理整頓の日々の中で・・・・・... >>