人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沢山の、山済みになった不要書類... 作品の完成までの峠を、やっと越... >>

雨のち晴れ・・・・昨日、作品の搬入が終わりました・・・

作品は担いで六本木まで運びました・・・・荷物はかなりの重さで、いつまでも若いと思っていた
体力も、歳を経るに従い、年々体力が衰えて来ている事を我ながら、痛感し始めました。

6年目の作品搬入・・・・自分にとっては、色々と思い出が残る公募展なの・・・・・です。

いつもの事ながら、毎年の様に必ず何処かのコンペに応募を続けるのは・・・常に作品創作に携わる
人間として、絶えず自分自身に挑戦を挑み、自分自身のレベルアップを試みる・・・
・・作品創作の姿勢に、安住の地を求めたら・・・作品は死ぬ・・・・が、座右の銘なのです


6年前の搬入の年は、最悪の体調の時で・・上野の都美術の壁面で審査結果を見届けた翌日に入院手術
退院してから直ぐにの日に、入選作品の搬出に出かけた・・・かなりハードな体調の中でのこの時の
当時の記憶もかなり曖昧で、何故か余り記憶に残っていませんでした・・・。


体力も、体調も回復して、今まで以上に元気な毎日を日々送れる事が、何より有り難いことです・・
公募作品の鑑査の結果は週末にも答えが出ます・・・・・・

今年は、日本人には生涯忘れる事の出来ない・・大きすぎる出来事が起こり・・・
少しは、冷静に日々の出来事を落ち着き取り戻しながら・・・判断出来る毎日ですが・・・

こんな時に、自分の為の作品を創作していて良いのだろうか・・・・
今何か、出来ることは本当に無いのだろうか・・・・などと素朴な疑問も沸きましたけれど・・・
結局、自分にとっては・・・心が揺れず、視点がぶれずに自分の作品を創作し続けることがすること
が仕事ですので・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりのブログ更新なので、止めどなく無く思いつくままに書いていますが・・・
世の中全体は、少し遠慮しがちなゴールデンウイークで、行楽地もかなりガラガラらしいとか。

普段から混雑する処には出かけませんし・・・・陽気が良く、お出かけ日和の5月末日までに
アトリエ・ワークルーム・暗室の3箇所の大掃除を完璧に処理しなければ、秋に始まる改装工事に
支障をきたしますので・・・・・・頑張って、片付けます。


取り敢えずは、足の踏み場にも苦労するワークルームを、週末までに徹底的に分類整理・・・
要らない物は即、破棄処分・・・・・
家庭用シュレッダーでは能力に限界があるので・・もっとハイパワーのシュレッダーを追加購入予定

長年の懸案だった・・・スッキリさっぱり快適生活のスタート元年になるように・・・・
沢山の不要書類から処分です。。。。。。


ではでは、本日はこれにて・・・・取り敢えず失礼致します。


2011/ 04 /19 ・   Tairyo Ono


雨のち晴れ・・・・昨日、作品の搬入が終わりました・・・_e0101846_14323442.jpg

by tairyo-ono | 2011-04-19 14:34 | 雨が・・・・・好き・・・・。
<< 沢山の、山済みになった不要書類... 作品の完成までの峠を、やっと越... >>