人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のブログに勝手に侵入してくる... 時間の過ぎるのも忘れ・・・・愉... >>

気持ちが沈みがちになりそうな・・・・・・大きな災害が起こり・・

高い志を抱いて、夢と希望にあふれた若者たちに・・・沢山の悲劇が生まれました。

何か大きな災害が起きたや事故が起こった時の・・・時間と場所のこの巡り合わせばかりは
・・・強運と不運の紙一重の処で・・・之ばかりは、神のみぞ知りえる事なのか・・・


建物の殆どが崩壊した映像は、同じ地震大国の日本に住みながら・・・心のどこかに
未だ大丈夫・・・我が家だけは倒れない・・倒れても命さえ有れば・・・・の期待と僅かな望み・・
忘れた頃にやって来る恐怖感は・・・日々の忙しさに・・・つい忘れがちになります。

あの瓦礫の膨大な量をみると、意外とレンガで簡単に積み上げていた建築物のようで
直下型地震の耐震構造を、考えた設計では無かったような気がしますが・・・・


ただただ、神のご加護で奇跡が起こる事しか想い浮かびません・・・祈りを捧げます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気持ちが沈みがちなのは・・・・我が家の末っ子猫のジュンが、4日程前から突然姿を消しました
神隠しにでも遭つたかの様に・・・いつもなら、暖かな一番寝心地の良い、お気に入りの場所で
食事が出来るまで・・・・好き勝手に過ごして居たのですが・・・


お遊び大好き猫なので、いつもの定時には戻って来るだろうと然程、気にも止めていなかったのですが
流石に雌猫の甘えん坊が・・・・急に姿を消したので・・何かのトラブルにでも巻き込まれたのでは
気が気では有りません。


我が家では10日間行方不明になり、突然鳴きながら戻って来たラブ(♂)の前例が有りますので
きっと、必ず戻ってくると・・・・暖かくなり始めた気候に・・・少しの望みを抱いています。


2011/02 /25     ・   Tairyo Ono
by tairyo-ono | 2011-02-25 16:43 | 風に吹かれて・・・
<< 私のブログに勝手に侵入してくる... 時間の過ぎるのも忘れ・・・・愉... >>