人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早いもので・・・・あと2週間で... 村社会と縦社会・・・・ >>

昨日は野暮用の為・・・・小雨の中・・・・みなとみらい線に乗り・・

午後からの用件だったので、空模様を気にしながら・・・雨は止むの自己判断で傘を持たずに外出を
・・・結果は大正解・・でも、思った以上にどんよりとした空模様・・・
用件を早めに終わらせ、心も身体もスッキリと身軽になり・・みなとみらい線経由で横浜駅まで・・・

例年ならば、年末ギリギリまで使い切るB4判のバインダーシステムノートですが
横浜西口東急ハンズに足を伸ばし、2010年は気分一新で、今回は少し早めに
2011年度用に、ファイルの中身をすべて入れ替える為の、stationery goodsの購入・・・・

会計の時に、お店の人が・・・ポイントがかなり溜まっているので、お買い物チケットに交換を・・
とのアドバイスに従い・・・・早速、1,000円分の買い物チケットをget・・・何だか儲かった感じ・・
毎年、年末間際になると、意外と掘り出し物の中古のjazzCDが東急ハンズには並ぶので・・・
その時の足しになるように・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中は、勝ち組・負け組の差こそあれ・・ボーナスを貰える立場のある人達はそれなりの支給を・・

美術家を経て・・・フリー写真家・・・私の、今までの人生の中で、一度たりとも賞与なるものを
手にした事が無い・・不思議な人生でしたけれども・・初めから自分には縁の無い世界のことなので
欲しいと思った事も有りませんでした。


沢山のカメラや暗室関係用品、周辺機材は自分自身への頑張った分をボーナス代わりに現物で購入・・・
それでも、まだまだ作品制作に足りない機材もあるし・・・来年になれば物欲大魔王との熾烈な戦い
が待ち構えています・・・・これに関しては或る意味で嬉しい戦いでもあるけれども・・・
夢の実現に向けて、着実に気を緩めずに頑張ります。


この冬、北極圏を取り巻く最強の寒気団の到来とか・・・巴里のエッフェル塔に雪景色に霞む映像を
TVでチラッと見ました・・・仏蘭西に行きたし・・されど仏蘭西は遠し・・・

来年の事を言えば鬼が笑うと言うけれど・・・・今年もまだ終わっていないこの時期に
来年の暮れの話をしたら、鬼は多分腹を抱えてひっくり返り大笑いする事でしょうけれど・・・・

来年開設予定のワークショップが完成して、全ての雑用が片付き、心とお金の余裕が出来たら・・
ハッセルを片手に、30数年ぶりに巴里へ街へ、ひとり旅に出かけてみましょうか・・??



2010 / 12 /15 Tairyo Ono

     (C)Photo by  Tairyo Ono    ニコンF  20mm  コダクローム64   1975年 ・夏  
  

昨日は野暮用の為・・・・小雨の中・・・・みなとみらい線に乗り・・_e0101846_16261050.jpg



昨日は野暮用の為・・・・小雨の中・・・・みなとみらい線に乗り・・_e0101846_1311578.jpg

by tairyo-ono | 2010-12-15 11:57 | 日々雑記帖・・・・
<< 早いもので・・・・あと2週間で... 村社会と縦社会・・・・ >>