人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1週間ぶりのご無沙汰で・・・・... 早くも・・やっぱり・・アカンの... >>

秋雨前線・・・・・・一雨ごとに・・・秋の気配が感じられて・・・



朝まで降り続いていた、少し肌寒い秋の雨でしたけれど・・・横浜は、やっと降り止んだ様子です。

気が付けば、すっかりご無沙汰のブログ更新でしたけれど・・・相変わらずの、貧乏暇なし写真家は
来るべき2011年のスタートに備えて、兎に角、この年末まで頑張って働き続けてます。

普段から、過ぎ去った過去の出来事に、それ程の執着を持たない性格の自分なのですが・・・・
改めて振り返れば、この5年近い歳月は、我が人生最大の・・・・波乱万丈に満ちていた季節の
ようでした・・

占いとか手相とか、他力本願的なあやふやな運命論は初めから信じていないけれど・・・
多分、自分が弱気でいたら、途中で人生を投げ出しかねない程の、処まで落ちてしまつていた筈で
・・・・ラテン系の、何とかなるさ的なプラス思考の・・・写真は人生だ!!・・・を続けていた
からでしょう。

体調も、元気だった昔に比べても遜色が無いほどに回復し・・・長年の懸案だった
モノクロ銀塩写真専門ワークショップの開設に向けての、これからの1年を、細かな準備の為の
スタートを・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


兎に角、病後の身体に鞭を打つようにして働き詰めだった日々でしたけれど・・・・・
誰の世話に為る訳でも無く、ワークショップの開設に関しての資金面でも(これが一番の問題でしたけれど)
・・総ては理想的な方向に向かい、ゆっくりとではではあるけれども,確実な方向に動き始めました。


暫くは、ゆっくりと疲れた身体を休めて・・のんびりと半年ぐらい自由気儘に過ごしたい気分ですが
多分根っ子からの、好奇心旺盛の貧乏性なので・・・次々と気になるモノクロ写真に関する新しい
表現に関する発見をしては、作品の制作に東奔西走する事でしょう。


本音を言えば・・・2~3ヶ月かけてフランス一人旅にでも出かけたいのだけれども・・・
昔と違い、1日たりとも我が愛しの猫達を留守にして置いて行く訳には行きませんので

今は、兎も角今年を恙無く無事に終らせて・・・自分自身にお疲れ様を言ってあげたい気持ちで
一杯です。
毎日カレンダーに印を付けて、大晦日まであと
何日と数えています・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2001年10月のオフィシャルホームページの開設から、早いもので9年が・・・
アッという間に過ぎ去ろうとしています・・・


デジタル家電やPCを取り巻く環境も千変万化、竜宮城から現実に引き戻された浦島太郎の如く
総てが、夢うつつの儚い出来事の様に・・・脅迫観念に苛まれながら次々と新製品を買いあさる人々


自分のホームページがキチンと更新できて、時間に余裕があるときにはブログに書き込めれば
それだけでも事足りる日々の生活・・・

アクセスがアップしたからといって、そんなことは私にとってみれば、大した出来事でもなく
煩わしい携帯のメールなど、今でも・・・アドレスを未設定のままで、静かな日々を過ごしています。


多忙を言い訳にして、今しばらくホームページの更新は・・・・無理のようですが
2011年からは、未発表作品(渡欧)を必ずUPしますので・・・・お楽しみに・・・


では、本日はこれにて・・・・・失礼いたします。


2010 / 10 / 10 Tairyo Ono


(C) Photo by Tairyo Ono
 
   2000年・ソラリゼーション効果によるバライタプリント制作
      ハッセルブラッド503CX



秋雨前線・・・・・・一雨ごとに・・・秋の気配が感じられて・・・_e0101846_15361848.jpg



秋雨前線・・・・・・一雨ごとに・・・秋の気配が感じられて・・・_e0101846_1537578.jpg

by tairyo-ono | 2010-10-10 14:49 | 雨が・・・・・好き・・・・。
<< 1週間ぶりのご無沙汰で・・・・... 早くも・・やっぱり・・アカンの... >>