人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝からの雨で・・・灼熱地獄から... 作業中断・・・・なんてこったー... >>

言うまいと、思えど今日の・・暑さかな・・・

秋から冬に向かってからの、健康管理、体調維持に注意を払うためには、
猛暑だろうが、酷暑だろうがエアコンとは関係の無い生活を・・・この暑さの中・・
痩せ我慢でも続けながら送ることがベスト・・なのでしょうが・・・・

でも、半端ではない今年の暑さ・・・私の暗室内の小型移動エアコンはドライをメインで稼動・・・
さすがに現状の暗室環境では・・・自分の健康面を考慮してみても、この猛暑の中での暗室作業は
暫く中断せざるを得ません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏と言えば花火・・・遠くの街から近くの海から・・・横浜、京浜工業地帯をメインに
打ち上げる花火の音が・・・遠雷の様に時には大きな地響きを立てながら・・・響きます・・

猫達の中には、この花火の音が大嫌いで、逃げ回り部屋の隅の暗い隠れ場所に隠れたまま
花火大会がが終わるまで出てこず・・やっと静けさを取り戻したころに姿を見せると
手のひらの肉球は汗でビショビショ・・・・

我が家ではボスの存在だった亡きマルが、唯一苦手としていたのが夏の花火大会・・・・
日頃、気は優しくて力持ち的な彼の唯一の弱点が・・・理解に苦しむ花火の光と音でした。

日々の些細な出来事が起こるたびに・・・マルとの沢山の想い出は鮮やかに蘇って来ます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(C) Tairyo Ono ニコンレフレックス500mmレンズ



言うまいと、思えど今日の・・暑さかな・・・_e0101846_1854559.jpg



言うまいと、思えど今日の・・暑さかな・・・_e0101846_203129.jpg

by tairyo-ono | 2010-07-27 17:21 | 日々雑記帖・・・・
<< 朝からの雨で・・・灼熱地獄から... 作業中断・・・・なんてこったー... >>