人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悲しみが止まりません・・・ 久しぶりに・・・本日は暗室内の... >>

PCの具合が・・・・あまり良くありません・・・と言うか最悪です・・

ホームページ作成に余りに酷使しすぎたのか・・・それとも新しいデジカメ用のソフトとの相性が
悪すぎるのか・・Visatでは時代遅れですとても言いたいのか・・トラブルの続出で仕事になりません。

もう、PCに向かいキーボードを叩く時代が終わりを迎えたことは,誰もが灯を見るよりも明らかで
かなりな安価でiPadが手に入り、各自のインターネットの環境さえ整えば・・・新型のPCは
速度も遅く動きの遅いレベルでは到底太刀打ち出来ません・・・

現実は正直者で・・・・・大型量販店でのPCコーナーでは最新モデルでも閑古鳥が鳴く一方で
iPadの予約注文でリンゴのメーカーのコーナーは人・ひと・ヒトで溢れかえる・・・

物作りの発想が、基本姿勢から違う彼の国の生み出すデジタル機器は・・・もう日本人の手から
遠く離れた技術で直走る・・・今の日本の技術では、2番どころか3番・4番にさえ入れません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、わが町の商店街の夏のお中元商品の大当たり景品が・・・・なんとIPadです!!
今までなら、せいぜいが温泉旅行のカップルご招待が当たり前の発想だったのに・・・
2010年の声を聞いた途端に・・・時代は変わり始めました。

もう早くも、今年も半分が終わろうとしています・・・これから夏本番を迎え・・
暗室作業を今まで以上に頑張って、オリジナルプリントを沢山残さないと・・いけませんので・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私にとってみれば・・かなりの反則技の・・・1眼デジカメを衝動買い的に購入いたしました・・・
デジタル家電であるデジカメは当然の事として2~3年のサイクルで製造を終わらせるので
最初から購入は考えていませんでした。

今回購入したSONYのAPS-C小型一眼カメラに手食が動いたのは、ハイビジョン動画・・・
レンズ交換自由・マウントアダプター使用で、将来的にもかなり遊べそう・・・・・

そして何より一番の魅力はフランジバックがなんと18mm・・・・・・・感の良い人なら直ぐに
この事を理解できる筈で・・・・このカメラのボディさえ手に入ればデジタルピンホール写真が
今すぐに広角領域で撮影が出来るのです・・・

2年前の、借り物の1眼レフのデジタルカメラで撮影したホームページ掲載の作品よりも
より広角で画素数に秀でたデジタルピンホール写真の撮影を楽しめそうです。

カメラボディだけでは購入不可なのでダブルレンズシステムのNEX-5を購入しましたが
出来れば、いずれはボディだけをもう1台手に入れたいと思いますが・・・・暫くの間は
物欲大魔王と目線を合わせない様に気を付けましょう・・・・・・・・・・



   (C)  2010・6・27      Tairyo Ono


PCの具合が・・・・あまり良くありません・・・と言うか最悪です・・_e0101846_14385888.jpg

by Tairyo-ono | 2010-06-27 14:39 | デジタルピンホール
<< 悲しみが止まりません・・・ 久しぶりに・・・本日は暗室内の... >>