人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに・・・自分のホームペ... 春雷・・・・何故か眠りが浅かっ... >>

・・・・今日も、朝から・・・とんでもなく寒いです・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・毎年の事なのだろうけれども、行きつ戻りつの春の不安定な春の気候は
1日で変わる、ジェットコースター並みの急激な温度差の変化には、流石に体調に良くありませんが
皮膚感覚的には、肌寒い寒い日のほうが好きなのです・・・


この週末から、作品制作の為の本格的な集中暗室に取りかかります・・・
先日の下準備の為の材料買い出しも、素材が全て手に入らずに、予約注文でこの週末まで延期・・

出鼻を挫かれた感がありますが・・だらだらと時間をかけての作業では無く、一気呵成の暗室作業は
作品制作の上で、その日の気温湿度にかなりの影響が出るので・・・ここは焦らずに慎重に、
暗室作業を・・進めていかなければなりません・・・

その意味でも、この降り続く冷たい雨の日は、冷静に、客観的に、自分の作品の構想を練るのにも
適した時間であり、頭の中では作品に成りえない様な、沢山の映像が浮かんでは消えていくのです。
ある意味、創作する上で・・・一番楽しく贅沢な、静かな時間なのかも知れません・・・


   (C) Tairyo Ono  ハッセルブラッド500CM   


・・・・今日も、朝から・・・とんでもなく寒いです・・_e0101846_15194026.jpg


・・・・今日も、朝から・・・とんでもなく寒いです・・_e0101846_15251737.jpg
by tairyo-ono | 2010-03-25 15:25 | 雨が・・・・・好き・・・・。
<< 久しぶりに・・・自分のホームペ... 春雷・・・・何故か眠りが浅かっ... >>