人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春雷・・・・何故か眠りが浅かっ... 早起きは三文の得と言うけれど・・・ >>

中井菜央様からの、写真展のご案内状が届きました・・・・・

中井菜央様からの、写真展のご案内状が届きました・・・・・_e0101846_16275352.jpg



春をいきなり通り越し、初夏を思わせるかの様な暑すぎる3月の16日・・・

昔、同じ写真学校で、私と同様に講師として教鞭を取っていらした・写真家の染谷學氏の個展を
銀座のニコンサロンに最終日の終了間際に、何とか間に合い展示作品を拝見いたしました。
長い間撮り続けていらしたテーマは完成度を写真集という形でしっかりと残されていました。

昨日は、買い物の途中でお財布に余り余裕が無かったので、染谷先生の写真集を買いそびれましが
後日必ず手に入れるつもりですので・・・・作品は、6X9のフィルムカメラでの撮影とのこと・・
フィルム撮影に拘りのある方は、しっかりと地に足が付いた作品を作り上げています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、中古のカメラとレンズを手に入れました・・・・値段は書きませんがライカM4のボディーと
ハッセルのレンズ150mmテッサーF/4です・・・・・どちらも、昔に比べればかなりの安値感で
何か得をした感じですが、取りあえず6ヶ月の保証が付いているので・・使い込んで行きましょう・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅すると、郵便ポストに写真家・中井菜央さんから素敵なお知らせが届いていました。

中井さんのブログで、先日から記載されているのでかなり御存じの方も多いと思いますが
以前、ガーディアン・ガーデンの主催する・・・ひとつぼ展が公募内容をリニューアルして
装いも新たに壁面を拡大し・・1_WALL・・展の公募に中井さんの作品ががノミネートされました。

中井さんは私が講師をして頃の、写真学校の最後の教え子で昨年の名取賞で受賞してから
昨年末の大阪での個展・・・・そして今回の1_WALL展のノミネートと、その活動は
目覚ましい程に精力的に前に向かって突き進んでいます。

もう、すっかり愛称のオバチャンと呼べなくなった、写真家・中井菜央さん
写真展の開催のお知らせを取り急ぎ・・・・私のブログでも相乗りで掲載させて頂きます・・・・

1_WALL 第2回写真「1_WALL」展2010.3.23-4.15
2010年3月26日(金)6:00p.m.~8:30p.m ・・公開最終審査日

ここまで頑張ったのだから、あと一息・・・当日は、しっかりと体調を整えて、心を落ち着かせて
自分の写真に対する偽りのない気持ちを、素直に語れば・・・それでいいのですのよ・・・!!


時間があれば、本当は公開審査を見てみたいものですが、生憎、私も急に仕事の依頼が舞い込み
カメラ雑誌の取材をお受けする立場でのお話で、この連休明けのスケジュールが早々と決まり、
作品の提出やらその他諸々の準備で、この連休までかなり忙しくなりそうな気配なのです・・・・・

後日、時間が出来ましたら必ず会場にお邪魔しますので・・・その時まで、楽しみにしながら、
お互い頑張りましょう・・




中井菜央様からの、写真展のご案内状が届きました・・・・・_e0101846_18211281.jpg
by tairyo-ono | 2010-03-17 16:31 | 日々是好日
<< 春雷・・・・何故か眠りが浅かっ... 早起きは三文の得と言うけれど・・・ >>