人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春一番なのか・・・それとも春…... 早くも弥生3月・・・ひな祭り・・ >>

本当に多忙な毎日で・・・・やっとブログに書き込む時間が出来ました・・・

昨日、やっと確定申告の書類を速達郵便で提出を済ませました・・・

毎年この時期になると、山の様な領収書の束と電卓のお世話になり、格闘状態が続いて
来年こそはPCの家計簿ソフトを購入して、収支の計算を楽にしょうと思うのだけれども
日々の多忙さに紛れて・・・気が付けば・・・アっと言う間に、1年間が過ぎている感じです・・・

この煩雑な作業を解消するには、PCソフトの購入が何よりも簡単便利であるわけで・・・
溜まったヨドバシカメラのポイントで早速に手に入れる事に致しましょう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弱り目に祟り目とは良く言ったもので、時間に追われ,慌ただしくしている時に限り予想外の事件は
起こるもので・・仕事で留守にしていたアトリエに早朝に戻ると・・見るも無残にFAXが機械ごと
床に散乱・・
一体、何事が起きたのかと暫くは呆然自失・・・泥棒が侵入した形跡は無く、でも無残に
FAXの落下した重みで、引きちぎられた電話線はケーブルが剥き出し状態のまま・・・

原因は我が家の猫の仕業で、絶対に入れない状態にしてある筈の棚に、無理やり入ろうとした挙句
FAX本体ごと床に落下、ジョイントの電話線ごと見事に切れてしまいました。

その後の電話会社の対応でひと悶着・・・簡単に説明すれば、Auの携帯に何とかプラスで無理やり
加入させられたので、電話自体は以前の家の電話のなのだけれど・・・もう電話機はNTTとは関係ないので
電話の故障はKDDIで取り扱うとのこと・・・そのKDDIの電話修理の対応の悪さが圧巻もので
全てを下請けの作業員に任せているとの事で後は知らんぷり・・・普段、物静かな私でも
さすがに、カチンと来るところまで・・・・先月、長年使用したAu携帯をあまりの電波状態の
悪さに、ソフトバンクに切り替え・・・テレプラスのみがKDDIの家電話の変な電話機・・??

 
アトリエの留守電と,FAXは携帯電話以上に自分にとっては重要なファクターで、これが使えなくなると
かなり支障をきたすので、翌日に早々に来てくれた下請けの作業員の方が5分で直してくたので
大事に至らずに済みました・・・・心配していたFAX本体も大したダメージもなく電話回線の復旧と
同時に何とか作動を開始・・・・これも新規購入をせずに済み一安心でした・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのFAXを落下させた猫は・・・多分、ユメ(雌)11歳でつい2~3日前からトイレが近くなり
矢鱈と部屋の中をうろうろと挙動不審に歩き回り・・・体調の悪さが目立ち始めていました。

早速自宅近くの懸り付けの動物病院へ・・・・軽い膀胱炎ということで2日通院・・・注射2本。
これも大事に至らずに一安心・・・・



そんな多忙を極めた10日間・・・・仕事場は、足の踏み場が無いほどに散らかり放題で気持ちに
余裕が持てない現状がそのまま表れていました・・・・本気で整理整頓をせねば!!

公募展の作品制作もかなり遅れている状況で・・・カレンダーとスケジュール表を交互に見比べて
今の処は・・・まだ何とか、遅れを取り戻せる状況ではありますが、・・・・
兎も角、正直なところ、のんびりとゆとりの持てる時間が・・・日々、本当に、欲しいのです!!



(C) Tairyo Ono   ハッセルブラッド500CM  テッサー150mm  F/4


本当に多忙な毎日で・・・・やっとブログに書き込む時間が出来ました・・・_e0101846_1316274.jpg



本当に多忙な毎日で・・・・やっとブログに書き込む時間が出来ました・・・_e0101846_13222237.jpg
by tairyo-ono | 2010-03-10 13:22 | 風に吹かれて・・・
<< 春一番なのか・・・それとも春…... 早くも弥生3月・・・ひな祭り・・ >>