人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年・謹賀新年・・・明け... 暖かな小春日和・・・・穏やかな... >>

本当に久し振りのお湿りで・・・横浜にも雨が降りました・・・

大晦日から元旦に掛けての気象予報では・・・関東地方は大荒れの新年とか・・・

別に、新年早々から、初詣に必ず出掛ける習慣も持ち合わせていないので・・・久し振りにゆっくりと時間を
自由に使えることで、これからの10年間に及ぶ・・・長期プランニングに考えを馳せましょう・・・・

私のブログのタイトル・・・・写真家/小野泰良(Tairyo Ono)の銀塩オリジナルプリント制作への旅・・・・に
寄せられるアクセス解析を見てみると・・・・アートエマルジョン制作・八ッセルブラッド・ローライフレックス
自作木製ピンホールカメラ・8X10・4X5インチカメラの順序でランキングされている事が分ります・・・

自分のポリシーである、フィルムカメラに拘りを持ち制作を続けている以上、この事は当然な結果でありますが
アートエマルジョン制作に関するアクセスが多いのが今年の特徴でした・・・

銀塩モノクロオリジナルプリントの究極の極みが・・・自分にとっての銅板に写真を焼付けた作品でした・・・
エマルジョン乳剤の中に含まれる銀の含有量が多いのはどんな支持体に塗られても、写真映像としての
良い結果が出ないと企業としても問題なので・・・と云うお話を伺った事がありました・・・その企業のポリシーがモノクロプリントの優れた階調の表現に結び付くのだと思います。

来年はアートエマルジョンプリントの制作に、より以上の力点を置いて、新しい表現方法の作品を生むべく
より確かな方向性を導き出したいと思っています。


  (C) Tairyo Ono     木炭紙にアートエマルジョン塗布  手彩色
                                  撮影原版・ハッセルブラッド・TriーX


本当に久し振りのお湿りで・・・横浜にも雨が降りました・・・_e0101846_173152100.jpg


本当に久し振りのお湿りで・・・横浜にも雨が降りました・・・_e0101846_17402769.jpg
by tairyo-ono | 2009-12-28 17:20 | モノクロオリジナルプリント制作
<< 2010年・謹賀新年・・・明け... 暖かな小春日和・・・・穏やかな... >>