人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今頃になって・・・・突然に・・・・ 暖かな小春日和が続く毎日で・・... >>

一雨降るごとに・・・冬の訪れが・・・・そして、足音が聞こえて来ます・・・

我が家の猫達も・・・羨ましげに雨空を見上げては・・・・お約束の座蓋猫モードでファンヒーターを独占して
・・思い思いのお気に入りのポジションで、ひたすら惰眠を貪っています・・・・。

昨夜、DVDに録画しておいた井上陽水の番組(SongS)を先程・・・繰り返し何度も観ました・・・
同時代をリアルタイムに生き・・・・今だ走り続ける彼の歌声には・・・相変わらずの迫力を感じます・・・

私自身が過ごしてきた時間と、彼の作る曲がリンクして・・・氷の世界・・・に到っては、
目を閉じれば紛れもなく・・・青春に迷い佇む自分の姿が・・・今でも、懐かしくそこに浮かび上がります。

何の約束も、保障も無いままに、ただ、勢いと若さとだけで・・カメラを担いで旅に出た・・・ほろ苦い青春の日々
寂しさのつれずれに・・・・旅に持参した何本かのカセットテープから彼の澄んだ声が・・・聞こえて来ました。
テープの磁気が磨り減る程に・・・・・幾度も幾度も聞いたものでした・・・・・・。

あの日から、もう30数年が・・・瞬く間に過ぎ去りました・・・
出会いと別れの繰り返し・・・・・様々な出来事がありましたが・・・過ぎてしまえばそれはそれなりに・・・・
悲しかった出来事よりも・・・思わず微笑がこぼれる様な・・・・楽しかった日々の思い出が多いのかも・・・・・


いつもの平和な、冬の光景です・・・慌てずに、ゆっくりと、自分の遣りたい作品制作に専念すればいいのです・・・

ひたすら、ひとりWorkShopに専念して・・・大好きな写真の世界に身をおいて・・・・



(C) Tairyo  Ono    皮に ARTemulsion 塗布  暗室内乾燥後に 露光・現像・停止・定着・水洗 
                                    乾燥後に手彩色     1991年制作



一雨降るごとに・・・冬の訪れが・・・・そして、足音が聞こえて来ます・・・_e0101846_15192254.jpg




             一雨降るごとに・・・冬の訪れが・・・・そして、足音が聞こえて来ます・・・_e0101846_15284190.jpg
by Tairyo-Ono | 2009-11-12 15:28 | アートエマルジョンプリント
<< 今頃になって・・・・突然に・・・・ 暖かな小春日和が続く毎日で・・... >>