人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりでした・・・・ちょう... 工事中なので、足の踏み場も無い... >>

日食フィーバー・・・・??

地球上の国の何処かに必ず起こる現象で、たまたま今回は日本のほぼ全域で観察可能だっから・・・・
盛り上がりが起きたのでしょうが・・・・お金と時間に余裕のある人は・・・毎年のように世界中の何処へ・・・
ダイヤモンドリングの皆既日食ツアーに出掛けるそうです・・・

来年はイースター島近辺での観察可能で・・・・お金と時間のある方は・・・・是非・・・!!
記憶を辿れば、中学生の終わり頃に皆既日食に触れ感動した想い出が蘇りました・・・

月と太陽が一線上に重なる現象と云ってしまえばそれまでですが・・・・天体の不思議と云うよりも
太古の昔から、神の成せる技的な宗教の神秘な現象で・・・・・天岩戸伝説のお話でも有名ですね。

次回の日本での皆既日食の時は・・・・・私は、確実に・・・・この世に存在していないでしょう。
天体の不思議体験は・・・・身近な処でも気をつけていると意外に観れるものなのです・・・・・よ。




     (C) Tairyo Ono   ハッセルブラッド503CX   ・ 日輪 (太陽を包む丸い虹)


日食フィーバー・・・・??_e0101846_1610413.jpg





日食フィーバー・・・・??_e0101846_16122667.jpg
by tairyo-ono | 2009-07-22 16:12 | 風に吹かれて・・・
<< お久しぶりでした・・・・ちょう... 工事中なので、足の踏み場も無い... >>