人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DIY・リフォーム作業の開始・... 週末にちょうど良い・・・・・静... >>

梅雨だから仕方が無いけれど・・・・・も

去年もこんなに・・・長く、シトシトと途切れ無く雨が降ったか・・・・曖昧な記憶ですが
確か去年の梅雨の雨降りは熱帯型スコールの様な、通り雨的な降り方だった様な気がします・・・・

雨が嫌いなわけではなく・・・・少し冷夏的な涼しさは、暮らしやすく・・・日々の体調も良く食欲も進みます
昔のように多忙を極めた毎日で、落ち着いた食事を摂る時間も無く・・・・気が付けば一日一食の食事で
その日に何を食べたのか後日の記憶も曖昧だった・・・・あの頃に比べれば病気も治り・・・健康そのものです。

本日7月1日・・・・・あっと云う間の・・・折り返しの半年になりました・・・・
日々是好日が生活信条なので・・・雲行流水の様に何事も自然のなすがまま・・・晴耕雨読的な静かな日々
創作活動が順調に進み、枯渇することの無い制作意欲と好奇心で・・・残りの半年を元気に乗り切りましょう。

幸いなことに、我が家の猫達も健康そのもので・・・・安心です・・・

ただひとつの悲しい出来事は・・・・ちゃんとした飼い主が存在するのに・・・何故か我が家の食事を欲しがる
近所の猫・・BOBOちゃんの突然の死の知らせ・・・・・でした。
このゴールデンウイーク前後から急に姿を見せなくなり心配していたのですが・・・・・

あまり飼い主から大切にされていたと思えず、冬の寒空に家の前で悲しそうに鳴いている姿を見かけ
我が家に呼び入れた事も幾度か・・・・・本当に・・・・可哀想な猫でした。
今度生まれ変ったら・・・・・次の人生は、必ず小野家の猫で生まれて来てください・・・・・・・。



 (C) Tairyo Ono        ローライフレックス       クスナー F3,5  75mm


梅雨だから仕方が無いけれど・・・・・も_e0101846_16555898.jpg



梅雨だから仕方が無いけれど・・・・・も_e0101846_17121822.jpg

                               BOBOちゃん   2009,5月死去

                      
by tairyo-ono | 2009-07-01 17:05 | 雨が・・・・・好き・・・・。
<< DIY・リフォーム作業の開始・... 週末にちょうど良い・・・・・静... >>